Plan
導入目的に応じてセミオーダーでプログラムを設計
ミドルマネジメント・コーチ
本音に寄り添いながらプロコーチがマネージャーを支援。チームのエンゲージメント改善に貢献します。
サクセッション・コーチ
リーダーは困難な経験“だけ”では育たない。周囲の期待に応えようと葛藤するリーダーにプロコーチが伴走します。
エグゼクティブ・コーチ
事業の先頭を走るリーダーの実践と改善にコーチが伴走。パフォーマンスを向上し事業成果につなげます。
初期費用
導入サポートに伴う費用
¥ 50,000/人
プロジェクト進行費
プランによって金額が異なります
¥ 50,000/人〜
Flow & Support
ご契約から最短10営業日で利用開始
スムーズなオンボーディングを手厚い体制で支援します
ご契約から最短10営業日で利用開始
スムーズなオンボーディングを
手厚い体制で支援します
お問い合わせ
mentoやコーチングに関するご質問・ご相談など、まずはお気軽にご連絡ください。
ヒアリング
あなたの向き合っている課題やご状況、お問い合わせいただいた背景をお伺いします。
ご提案・お見積もり
伺った内容をもとに最適なプラン(対象者・期間など)や活用方法をご提案します。
ご契約
申し込み後、すみやかにカスタマーサクセスチームとプロジェクトの全体像を整理するキックオフを実施します。
オリエンテーション
取り組みの目的を踏まえ、コーチングの説明や取り組みの意義を伝え、対象者の動機づけをします。
コーチング開始
アンケートの内容をもとにコーチをマッチング。セッションが定常的に実施されるよう個別にフォローします。
ご契約からコーチング開始まで最短10営業日
FAQ
Q.
マネジメント・コーチとは何ですか
マネジメント・コーチとは、管理職がマネジメントを通じて成果を生むこと、そのためにプロのコーチが伴走支援する取り組みです。
集合型研修やEラーニングだけでは難しい、主体的な行動変容を促すアプローチであり、「個」の変容に留まらず「組織」に影響を及ぼす点が特徴です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
Q.
mentoのコーチはどんな人ですか
Q.
コーチングはどんな課題に効果がありますか
コーチングは、新たな知識やスキルの習得だけでは対処できない、価値観や周囲との関係性の変化が求められる課題に特に効果を発揮します。
「課長から部長に昇進し、今までのやり方では評価されなくなった」、「不確実な事業環境でリスクを伴う意思決定を求められている」、「若手が意見を発信してくれない」といった、正解が見えにくく、課題自体を認識することが難しい課題が例としてあげられます。
Q.
マネジメント・コーチとエグゼクティブ・コーチングの違いを教えてください
マネジメント・コーチは、エグゼクティブ・コーチングも包括する広い概念です。
リーダーシップの向上や意思決定のサポートを目的に、限られた役員や経営層のみに向けてエグゼクティブ・コーチングは提供されてきました。
mentoは独自のコーチネットワークとプロダクトを活用し、効用はそのままに、今までよりも広く管理職にもコーチングを提供できる体制を実現しました。そうしてアップデートされた取り組みが、マネジメント・コーチです。
Q.
無料トライアルはありますか
コーチングは単発のセッションでは十分な効果を得ることが難しく、継続的に利用してこそ、効果を実感できるという特徴があります。
mentoが提供する価値を正しくご理解いただくために、mentoでは無料かつ単発のトライアルは実施していません。
お客様の状況に合わせたご提案・情報提供をしますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
Q.
月額の費用はいくらですか
最低一人当たり4万円からご利用いただけます。ただし、プランや利用期間に応じて料金が異なりますので、具体的な費用については営業担当へお問い合わせください。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
Q.
導入までどれくらいかかりますか
ご契約から最短10営業日でコーチングセッションの開始が可能です。
カスタマーサクセスチームが利用開始時の立ち上がりを全面的にサポートいたします。具体的なスケジュールについては、営業担当へお問い合わせください。
Q.
最低何名から利用できますか
最低1名からご利用いただけます。
Q.
どのような役職に導入されていますか
主に部課長層を中心に、役員クラスからリーダー層まで幅広い役職でご導入実績がございます。
Q.
セキュリティはどうなっていますか
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に準拠してサービスを運営しています。お客様のデータやプライバシーを厳格に保護し、安心してコーチングサービスをご利用いただけるよう、万全のセキュリティ体制を整えています。
Q.
導入後のサポートはありますか
累計5万時間以上のセッション実績を支えるカスタマーサクセスチームが、導入から振り返りまで継続的に伴走します。
プロジェクトのゴールをすり合わせるキックオフや、利用者を動機づけるオリエンテーション、初期の効果実感のためのアクティブサポートなど万全の体制でサポートします。
Q.
効果検証はどのようにやるのですか
コーチングを通じて起きた意識と行動の変化は定量のスコアだけでは計測しきれません。そのためmentoは聴くプロであるコーチによるインタビューを通じて一人ひとりの変化をレポートします。上司からのインタビューや、360度サーベイも併せて実施することで、本人の変化を周囲の視点からも捉え、より立体的に効果を検証することができます。
Q.
どのような業界の会社が利用していますか
製造業や商社、広告業界を中心に、幅広い業種業態の大手企業にて導入実績がございます。具体的な事例もご紹介できますので、詳しくは営業担当へお問い合わせください。
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